« ようやくスイッチオン? | メイン | あけましておめでとうございます。 »

2017年12月27日 (水)

毒を吐きつつ、年末のご挨拶です

またまた久しぶりの更新です。
あと数日で新しい年になりますね。
皆様、クリスマスは素敵な夜を過ごされたでしょうか?
さぞかし新年を迎える準備でお忙しいことでしょう…云々。
とか言っている私は、晴れて独りの自由の身になってから、クリスマスも正月もどーでもいいの!勝手に盛り上がってね!(笑) な感じです。
なのに現時点で年末らしいことをやったのは、クリスマスイブの午後に外窓を拭いたことぐらいかな。
この時期だからやらねばって気分になり、夏頃からずっと気になっていた、外窓にへばりついているマイクロな虫の集団死骸を撤去しました。
ついでに薄めた洗剤を吹き付けておいたら、夕方になって雨が強く降り出し、綺麗さっぱり汚れも洗剤も流れ手間が省けました。

本当に年を取る毎に、年末年始を特別に思わなくなったこともあるのですが、真面目な話、今の日本でどれだけの人がのんびりと楽しく過ごせるのでしょうかね。
イベントのムード作りに余念がないスーパーや商業施設だって、元旦から営業となると、従業員はいつもより忙しい筈。
くどいようですが、今の日本は儲ける為に、何事も意図的に作り過ぎるような気がします。
人の生活状況だって陰と陽が極端過ぎて、日本は怪しさ満載の残念な国になってしまいました。

さて、私自身の一年を振り返ってみると、ハンドメイドは時間が取れなくて悲惨な状態でしたが、後半に資格を一つ取得でき、まずまずの一年ではありました。
年明けにはこの資格を活かし、ハンドメイドとの両立が叶いそうです。やっと安定なのです。
そんなわけで、来年こそは作品をアップしていける状態が可能になりますので、見捨てないでくださいまし。

それでは、ちょっと早いですが、皆様良いお年をお迎えくださいませ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/34099512

毒を吐きつつ、年末のご挨拶ですを参照しているブログ:

コメント

お元気そうで、なにより。
クリスマス?私も。何もしてませんでした(笑)

資格をとられたとのことですが!!
すごい!私はもう勉強したくないや(笑)

来年も楽しみにしておりますだよ^^

ご無沙汰いたしております。
マロンと姫の飼い主、ぽんです。

マロンと姫は8歳になりましたが、とても元気です。
そして、9月30日に推定4ヶ月のメスのにゃんこを保護しまして、今我が家は3匹になりました。

生まれつき、左目の下まぶたの形成不全で手術したり、避妊手術したり、手術ばかりの3ヶ月でしたが、マロンと姫ともけんかしながらも何とかやっています。

たあこ さま
色々してた1年でしたよ。
資格は受講必須のもので、週1回の4ヶ月通った後、試験でした。
毎回宿題もあり、バイトもあって結構きつかったです。
みんなで試験直前に山かけし合ったのが見事当たり、ギリギリ合格しました(笑)
たあこさんもお元気そうで良かった!
来年もよろしくお願いします。

ぽん さま
こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます!
もう、8年になるのですね。時の経つのは早いですね。
子猫を保護され、手術続きで大変だったとのこと、お疲れ様でした。
猫ライブサイトも、年明けからボチボチアップできるよう準備しましたので、楽しみにして下さいませ。
今後ともよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

毒吐き、面白くも ウンウン、と頷いて読みました
年末のわさわさした感じと 年始の厳かさがなくなってきましたよね
年中 お祭りみたいな日本になってしまいました

とは言え
休みはありがたく お正月休みをゆるーく過ごしています
私も ここ何年かは娘が大病して 自分の時間が持てずにいました
今年も 1月は外科手術が控えていて(^^:
春には 少しは通常運転に戻れるかな〜と期待しています

モーリスさん
お互い 体を大事にいきましょう
やっぱり そこが一番だな、としみじみ思います

今年もよろしくお願いします(^^)

hiyoco さま

こんばんは。
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです!
ご家族のことで大変ですね。大丈夫なのですか。
うちは猫のことで恐縮ですが、2匹の闘病中は家事をするのが精一杯でした。
人生、そんな時もありますが、乗越えて前を向いて行くしかないですね。

hiyoco様もお体ご自愛くださいませ。

コメントを投稿

フォトアルバム

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

Instagram

  • 希布陣 kifujins
    地元福井市で開催する、展示会参加者の作品をアップしています。

お気に入りブログ

clustrmap

ninja analyzer