« ご無沙汰です | メイン | 試作エコバッグ納得いかず »

2007年7月19日 (木)

水出しポットでアイスコーヒー

子供達の夏休みを目前に台風と地震が起きて、ニュースを観てると辛くなりますね。
こちらは何事もありませんでしたが、今日は気温が上がりちょっと参りました。

我家のキッチンリフォームは再工事が決定したものの、今度は工場で加工するということで、図面作成からキッチリやってもらうのですが、パソコンがウイルスに感染しCADソフトが動作しないそうで、この段階で滞っています。
ウイルス対策ソフトも入れないで、ネットでダウンロードしまくってたらウイルスに感染する確率は高いですよ。
もう、呆れるのを通り越して笑ってしまいそう。
本当は笑うエネルギーも使いたく無いんですけど。

さて、話は変わって本題をば。
うちは半袖姿の季節になったら、コーヒーはアイスでいただきます。
今まで1リットルの紙パック入りを購入してましたが、ネットで
水出しポットがあることを知り、早速購入してみました。
コーヒーは
加藤珈琲店で細挽きを注文。
夜寝る前にセットするのは面倒だけど、紙パックより経済的ですし、味も喫茶店並みに美味しくいただけるのでお勧めです。

Pot_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/10024665

水出しポットでアイスコーヒーを参照しているブログ:

コメント

>パソコンがウイルスに感染しCADソフトが動作しないそうで、この段階で滞っています。

あ~あ、CADが入ってるPCにウイルス感染って、設計会社としては致命的なんではないのでしょうか??
CADソフト自体が壊れたりしないんですかね・・・
なんだか心配です。

すえれん 様

こんばんは~。
実はCADソフトが動かなくなって、ウイルスに感染したことに気付いたらしいの。
エロサイト観ながら、CADするんじゃねーよ!と言っときました(笑)。

まぁ目もあてられませんわねぇ。
せっかくバスター入れてるのにサーチや自動更新が始まるとキャンセルしちゃう、なんて奴もいましたが。
い、意味ないじゃん・・・(泣)

私はコーヒーは水にも溶けるブレンディなので(笑)、冷茶を作ります。パックにお煎茶の茶葉いれて水いれて冷蔵庫で半日・・・
時間のない時は、「お抹茶」を水で薄めに溶いて1.5リットルポットでドンッ(笑)

うりゃ 様

甘く考えている人にとっては、ウイルス感染って、他の方に実害が出た時に慌てるのでしょうね。
PC初期化して、やれやれなんて思っているくらいはまだましな状態(笑)。

水出し冷茶はうちも毎日やってます。
水筒に麦茶パックと氷を入れて。
あー、コーヒーは粉を溶かして飲む方法は気が付かなかったです。
一番お手軽で直ぐにできますね。

コメントを投稿

フォトアルバム

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

Instagram

  • 希布陣 kifujins
    地元福井市で開催する、展示会参加者の作品をアップしています。

お気に入りブログ

clustrmap

ninja analyzer