« 良いお年をお迎えください | メイン | 作務衣からボートネックブラウス »

2012年2月14日 (火)

今後のブログやサイトの内容について

昨年末からいろいろと事情があって新年のご挨拶も出来ず、早いものでもう今日はバレンタインデー。   
振り返ると先月は立て続けに諸々の用事が入って、尋常では無い忙しさでありました。

実は先月中旬、携帯電話をスマートフォンに替えたのですが、本当に便利ですね!スマートフォンって。
カメラの画質も格段に良いし、何たって撮ったら直ぐにツイッターやフェイスブックにアップできるのが素晴らしい。    
今までは撮影画像をPCに取り込み、画像処理してから文章を入力してブログをアップするのに、2~3時間はかかっていましたから、益々PCが遠く感じてしまいます。 

そこで今、PC以上に高額だったスマートフォンを活用しないのは勿体無いので、HPやこのブログを含めたコンテンツの構成を見直し、内容を分けようかと考えています。   
ざっとではありますが、計画しているのは以下の通り。

① レシピはフェイスブック (登録時期は未定) に移行   
ブログ掲載作品についてのパターンやレシピについて、技術的なお問い合わせメールを頂くことが時々あります。
丁寧にお答えしたいのですが、何しろ面倒臭さがり屋の私ですから、タイムリーに返信ができない事や画像の方が分かり易いこともあって、いつでもご覧いただけるよう、フェイスブックに保管しておくつもりでいます。    
但し、ハンドメイド限定ですので普段は非公開になります。 

② 今後、ブログ掲載画像は基本的に完成品のみ   
家事やハンドメイドを優先している為、どうしてもPCの前に座る時間が少なく、ついつい更新を後回しにしているのが現状です。    
更新頻度を少しはマメにできるように、できれば画像は完成品に絞りたいと思っています。

③ ツイッターで製作状況などをリアルタイムに発信   
日常のつぶやきに加え、製作を再開したら途中段階をメモ代わりにリアルタイム発信します。 

最後に、
④ 長期放置しているハンドメイド アムヌのHP   
地元でのハンドメイド繋がりや年2回の展示会が定着しつつあり、自サイトでの作品販売は今後も行わず、コンテンツが増え次第、パターン専門にリニューアルすることにしました。

以上となっております。(^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/27927495

今後のブログやサイトの内容についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer