2018年を振り返ってみる
ご無沙汰しております。年末年始にはブログに顔を出す管理人です(汗)。
とうとう今年も残り一日となってしまいましたね。
他のブログ主さんのように、この一年の御礼を申し上げられるほど、まともなコンテンツをアップ出来なかったことに、足を運んで下さったご訪問者様には本当に申し訳なく思っています。
世間は平成最後の年末年始と何かと騒がしいですが、実際のところ、一人でいつも通りの生活を送られる方のほうが多いのではないでしょうか。例に漏れず私もその一人であります。
それでもこの一年は、初めて経験することが多かった年でした。
先ずは何と言っても法人設立手続き作業です。
各方面へ提出する書類の膨大さにゾッとしましたが、いい勉強にはなりました(でも、もう二度とやりたくはありません)。
二番目は、初めての夏の高校野球甲子園球場での応援かな。
従兄弟の三男が出場するとあって、猛暑の中、深夜のホームランバスに便乗して行ってきました。
一塁側2階席からは、背番号がやっと見える状態で、ボールもこっち方面へ飛んでくるファウルボールが何とか目で追える程度でしたが、甲子園球場の独特の雰囲気には魅了されました。
そして、金沢大学附属病院での定期検査も、おかげさまで来年から年に一度になり、精神的・金銭的負担も軽くなりました。
詳しくは整形外科のページにある(2)軟部腫瘍が私の病気で、 記事中の “痛みを伴わない“しこり”として自覚されることが多く、進行して巨大化するまで病院を受診されないこともあります。” については、当てはまったケースでありまして、耳が痛い。腫瘍の大きさには、教授陣に驚かれましたね。
皮肉なことに、病気をきっかけに大病院も苦手では無くなり、金沢という街も大好きになり、これからは遊びでも訪ねたいと思ってます。
おススメは、香林坊大和のデパ地下にある揚げ物店の、ロースカツとヒレカツ。美味し過ぎて一度食べたら忘れられなくなりますよ。
最後に、元気な室内の観葉植物とサボテンの花の写真を。
それでは、良いお年をお迎えくださ~い。
コメント