« 今年の振り返り(上) | メイン

2021年12月31日 (金)

今年の振り返り(下)

今年も残すところ、あと数時間というところでブログを書いています。
年を取るにつれ、一年が経つのが凄く早く感じますね。
一週間なんてあっという間。これを52回繰り返すと一年ですから、本当に早い早い。

今年は10年振りに、地元の手作り仲間と年2回展示会を開催する予定でいましたが、仲間も同様に普段からあまり作り貯めていなかった事と、派遣会社からの仕事で時間が作れず、春の開催は断念しました。

ようやく冬の短期就業が終わり、さぁこれからと言う時に、今度は登録の覚えが無い知らない派遣会社から、仕事の依頼が。
秋の展示会の準備を理由に断ろうとすると「そんなこと何時でも出来る!後でも出来るでしょ」と、乱暴な言葉を吐く女性。
頼みもしていないのに、仕事を与えてやっている態度に、私に毒を吐かせるつもりか?と唖然としました(笑)。

現場では20代、30代の若い派遣社員や派遣先の社員から、妙に優しい気味の悪い気の使われようをされ、つくづく年を考えさせられましたね。
最低賃金でもないのに、一ヶ月の手取りが30年前の給料より少ないなんて、もう信じられない。
本当に日本は情けない国になったと実感します。

202112_08

相変わらず平和なうちの猫達(帰宅時の車内から撮影)。
いつも狭い窓枠に乗って帰りを待っているようなので、

202112_09

使い道が無かった集成材で、お立ち台を製作しました。
さて、一年の〆として、ハンドメイドブログらしく、先月に開催した展示会の画像を載せます。

202112_10

近くのIT企業さまが素敵なスペースを貸してくださり、仲間と楽しい時間を過ごす事ができて、夏からの理不尽な想いも払拭できました。

202112_11

何年振りかのバッグ作りは、まさに水を得た魚のよう。
来年こそは自分の時間を大切に使っていきたいです。

皆様もどうぞ素敵な新年をお迎えください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/34242909

今年の振り返り(下)を参照しているブログ:

コメント

一週間を52回が一年。そうか、たったそれだけなのかーと。もう日本の未来に期待できそうにないので、長生きしたい!とかは無いんですが…
(^_^;)

バッグ。やはり素敵なものをお作りになるわ。可愛いですね。遅くなりましたが、よいお年をお迎えください!

たあこ さん

日本の政治家や役人は、今まで何やってたんだ?だよね。
あたしゃもう、割に合わないことは今年からやらないことにしたよ。

継ぎやパッチを施したから、展示会ギリギリ完成でした。
もっと余裕持って取り掛からなきゃね。

お褒めくださりありがとう。
今年はいろいろアップできると思います。

明けましておめでとうございます。
そして
お久しぶりです(^^:

今年はハンドメイド作品をアップしてくださるとのことで嬉しいです
わたしも
今年こそは、と思いつつ色々な事件が起こり(笑)なかなか思うようには動けない数年でしたが
本当に今年こそは!!(笑)
母の残した着物を解くことから始めようかと思ってます
モーリスさんのブログを励みに ちょっとやる気出してます
猫たちに邪魔されながらがんばります
 
ブログ更新
楽しみにしていますね〜(^^)

hiyoco 様

明けましておめでとうございます。

わーー、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

一年もブログ更新をサボった私が言うのも失礼ですが、お元気そうで良かったです。
生きているといろんな事が起きて、自分の思うような時間が作れないですね。
でも、自分の大切な時間の為には、切れるものは切るべきと思いました。

お互いやる気出して製作に励みましょう(笑)

コメントを投稿

フォトアルバム

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

Instagram

  • 希布陣 kifujins
    地元福井市で開催する、展示会参加者の作品をアップしています。

お気に入りブログ

clustrmap

ninja analyzer