« やっと、専念できそうです | メイン | 新企画?愛用化粧品をちょっとだけ紹介していきます »

2019年12月21日 (土)

今年一年を振り返ってみると

早いもので今年も残すところあと10日。
去年に引き続き、なかなかミシンを踏む時間が取れなくて、必然的に更新も滞り本当に申し訳ないです。
もう、梅雨明けから想定外の事が頻発して、今年ほど大量の諭吉が羽根を付けてサヨナラして行った事はありません(大汗)。
看取った猫2匹と、後に私の不注意から、新たに家猫になった猫達の医療費ほかモロモロありましたけど、何が大きかったって外壁工事の額ですわ。
家は建てた時から朽ちていくとよく言ったもので、大体10年周期でメンテナンスが必要になってくるようです。
老後に大金をつぎ込まなくて済むよう、今回思い切って消費税増税前に金属の板で全面囲っちゃいました。

201912_01

約一ヶ月組まれていた足場で、職人さんが仕事している様子を、

201912_02

こんな感じで、猫たちはしっかり監視 (この画像自体は過去に撮ったものです)。

話は変わり、近くにスポーツジムがオープンしたのを機に、肥満傾向にあった私は早速入会し、筋トレを始めました。
周りの予想 (どーせ三日坊主) が外れ、「筋肉女子」 ならぬ 「筋肉老女」 目指してすっかりハマっております。実はこれもハンドメイドがちょっと遠のいてしまった理由なのですが、来年からは上手く両立させて、バランス良く励みたいと思います。

そんなわけで、現在アップできる作品はありませんが、年内コスメの紹介でも2~3更新するつもりでいます。

最後に、ショボい動画で申し訳ありませんが、町内の公園に施されたクリスマスイルミネーションを載せておきます。空が気味悪いですが (^^;

コメント

モーリスさん、お元気そうでよかったです
新作アップを楽しみに待ってますからね

私ごとですが 母が倒れいきなりの寝たきり状態で入院中です
昨日まで何でも自分でしていたのに、と思うと切ないですが
もう、スーパーポジティブに考えることにして
介護の合間に したくてもできなかったことをしようかと目論んでいます

モーリスさんを見習って 前へ前へ(^^)
来年もよろしくお願いします

hiyoco さま

こんばんは。お久しぶりです。
当方、昨年に母と猫2匹を見送り、喪中となりましたので、年末年始のご挨拶は控えておりました。

突然の介護で大変な状況だとお察ししますが、どうか無理をなさらず、ヘルパーを利用したりして上手に息抜きしてください。

ここ数年、何かとバタバタしていて手作りを再開できませんでした。
フラストレーションによるストレスが限界にきてますから、もうやるしかない!ですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer