« チェック地のバッグを明日アップします | メイン | D'Collectさんのリネンテープ »

2008年7月10日 (木)

USAコットンのオンパレード

余程の事が無い限り、当面は布買いを自粛するつもりでいたのだけれど、その余程が遂に起きてしまい、この夏また布山を盛り上げてしまった愚かな私(笑)。
今日はその、あっけなく財布の紐を緩めさせた張本布を、お見せしましょう。
全てUSAコットンの柄物です。

Floral1

毎週の歯科通院の帰りに立ち寄っている地元手芸店で、初めは気になりつつも眺めているだけだったのが、ある日ゴッソリと残量僅かになっていたのに焦り、慌てて全部(1.5m)購入した布。
手芸店オーナー自らアメリカまで買い付けに行った布の一つと聞いたら、買わない訳にはいかんでしょ。

実物の地色は、もう少し鮮やか。
例えて言うなら、昔の海外ブランドの口紅にあった、もろローズ色そのものですわ。
あ、右が生地のアップ画像ね。

Flora2

これは上の布とは別の手芸店で購入した布ですが、やはりアメリカからの直輸入物。
100%バッチリ私好みの柄だったから、当然即買い。

どちらも、もう日本では入手困難な布かもしれないので、暫く眺めてから、あづま袋に化けさせる予定です。

Usa_cotton1

一方、こちらは日本最大の手芸用品ネットショップ、クラフトマックスの半額セールの戦利品で、一枚に4種類の柄がプリントされているところは、明らかにパッチワーク向けですね。
実はこの布は、以前地元手芸店で、小さなカットクロスとして売られているのを見かけ、激しく惹かれたのですが、在庫が1枚しかなくて購入に到らなかったんです。

欲しい長さ分でのカットと、半額セールということもあって、争奪戦が繰り広げられる前に、さっさとポチッとしちゃいました。

Usa_cotton2

せっかくなので、もう一枚違う柄も一緒に購入。

以上、ネットからの2点は、ミシンパッチのシンプルなトートバッグにすると、チャーミングな柄が引き立つと思ってます。
手持ちの柄布と組み合わせるか、同系色の無地と組み合わせるかが迷うところですが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/13076833

USAコットンのオンパレードを参照しているブログ:

コメント

わぁ~、いろんな柄、柄、柄!にぎやかですね!
一枚目のピンクは華やかですね~イヴ・サンローランのフューシャピンクの口紅を思い出させます。(今だに持ってたりして…)
二枚目はシックでかつ、オリエンタルな感じがいいですね。
その下のは、なんかノスタルジックな感じ。
モーリスさんがウキウキしてらっしゃるのが想像されます。(^^)(お会いしたこともないのに。すみません。)
またカワイイ作品を期待しています!

>Ronron さん

いつも、ありがとう♪
ご名答ですよ!私も、YSLの口紅色を、直ぐに連想しました。
親戚・友人の新婚旅行のお土産に、よくこの口紅を貰いましたが、
あたしゃ色黒なんで、全然似合わなくて、他のと混ぜて使ってましたわ。あはは。

可愛らしい柄は、見ているだけで、ウハウハしてしまいます。
うーーーん、作るのがすっごく楽しみです。

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer