« お花畑にプシャが! | メイン | チラッ、チラチラッ。イチゴじゃなくてチェックです。 »

2008年5月 6日 (火)

ハラハラなGWでございました

今日でもうゴールデンウィークも終わりですね。
皆様は如何過ごされましたか?
うちは2日午後に、2階のチャタ(猫)の様子がおかしくなり、翌3日の朝一番に獣医を叩き起こし病院へ。
診断結果は、最近フードの銘柄を変えたせいか、急に気温が上昇したことが原因の、ストレスによる特発生膀胱炎。
血液・尿検査と点滴、注射2本、処方薬とあらゆる処置をして下さり、とってもゴールデンな医療費を支払うことに(泣)。
おかげさまで、今朝から食欲も出てきて、いつもの明るいチャタに戻りつつあり、ホッとしております。
病気になって分かる、元気な飼い猫の有難さ。本当にこの一言に尽きますわ。

この心配な状況で何処へも出掛けられない中、ショップオープン企画プレゼントの製作着手と、プシャポーチを完成させました。
ご応募されたお二人様、遅くなって誠に申し訳ありませんが、順調に仕上がっていますので、お届けまでもう暫くお待ちくださいませ。

今日はそのプシャポーチの完成お披露目を。略してプシャポです。

Pushapouch
ポーチのモデル、お転婆プシャ登場。
ポーチには全く関心を示さず、外の様子に興味津々。

Pushapouch2
横21cm×縦16cm。内、マチは4cm。
手の大きい私が持ってるから、小さく見えてますが(爆)。

Pushapouch3
反対側のタック入りポケットは、こんな感じに。
内布は優しいベージュ系の小花柄を採用し、本体の内法を採寸してから裁断・縫製して、まつり縫いで止めてあります。
この面に、ベルト通しやDカンを付けると、ウエストポーチやポシェットにも応用できそうですね。

実はポーチ作りは初めてでしたが、コロンとした可愛らしさとふっくら感には、
マジではまりかけてます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/12513388

ハラハラなGWでございましたを参照しているブログ:

コメント

まぁ、チャタちゃん大丈夫ですか?デリケートな仔なんですね。でも回復しつつあるそうで、良かった良かった!
そう、動物病院の治療費は高いですよね。うちも(昔飼ってました。)かなり払っていたようです。実家の母は車がないので、タクシーで連れて行っていて、何倍もかかったと言ってました。

プシャポーチ、完成されたんですね!素敵!!これは手が込んでもいるし、オシャレだし、なんといってもプシャ付きだし、いいお値段をつけられる作品ですね。
モーリスさんのように手先の器用な方は羨ましいです。次回作もまた楽しみにしております。

2階のボス的存在で、飄々としているわりには、繊細なのかもしれませんね。
もう、大丈夫みたいです。

今回は連休中とのことで、時間外診察料もプラスされてましたので、アチチです。
お母様のタクシーでの通院も大変でしたね。

初めてのポーチ作りにしては、失敗部分が無かったのですが、貰い物とかハギレばかりを使用しているんで、売るのはどうかなぁと考えているところです。

ポーチ、とても素敵だと思いました^^

ホント、ヒトもネコも健康が一番ですね!

>伊集院です 様

ポーチ等の小物類は小さいから、意外にも細かな作業で梃子摺るのですけど、出来上がってみると、バッグとはまた違った満足感があります。

人間は自分自身で医者に行けますが、飼い猫は飼い主がしっかり健康管理してあげないといけないもんですからねぇ。

仰るとおり、健康が一番ですわ。

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer