« 大きなお子ちゃまのランチバッグから | メイン | 一応完成したワンマイルバッグですが・・・ »

2008年2月11日 (月)

無地シーチングがいっぱい

ここ数日、図太いゴッチン(新入り猫)のタマ取り(去勢手術)に始まって、昼間ちょこちょこと出掛けることがあり、なかなかハンドメイドの方は進展せず。
極めつけは今日行われた、町内婦人部の総会兼新年会。
本音を言うと、こういった会合はあまり好きではなく欠席したいところだが、去年班長と婦人部の会計
を任されたこともあって、嫌々出席したのだ。

毎年この決算報告には激しいツッコミがあるそうで、今回報告する私としては、手薬煉引いて読み上げたんですけどね。
それが誰も突っ込んでくれないの(爆)。
ちぇっ、なんか寂しいと思っていたら、隣に座っていたご婦人が耳元でこう囁く。
「あんたコワモテだし、
ドスの利いた低い声だからねぇ、誰も何も言わないのよ。今年は静かで良かったわ」
なんてこったい。うちは夫婦してこれかい?
私より遥かにコワモテのご婦人に言われちゃったわいな(笑)。

そんな話はさておき。
先日、布の整理をして無地はどれだけあるのか集めてみた。

Cottons

見よ!この色数(笑)。
地元の手芸店よりも豊富にありますぞ。
実はこれらは少しずつ収集したのではなく、大半が去年オークションで新品未使用のハギレセットを格安で落
札したものなのです。
いやー、よくぞこれだけの色を集めたもんですな、出品者さん。

Quiltbag1

今回作り始めいてるワンマイルバッグも、この布群からチョイスして、楕円底と外ポケット、持ち手だけ出来上がってます。
本体はこれから。
どんな風になるのか、もうちょっと待っててね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/11738830

無地シーチングがいっぱいを参照しているブログ:

コメント

コワモテご近所さんの発言読んで、思わず会社で吹き出してしまいました~。
お宅には言われたくないわよッてトコですね。

御主人はビン・ラディン似、ではモーリスさんは・・・。

>すえれん 様

いつも思うのは、男性の視線が無い集まりって、凄いもんだなと(笑)。

普段滅多に化粧をしない私が、今回念入りにしたら、変な化粧になっちゃって。

『能面』のように見られてたかもしれない~。

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer