« 無地シーチングがいっぱい | メイン | ペタンコ ブックバッグ »

2008年2月17日 (日)

一応完成したワンマイルバッグですが・・・

先日、偉そうにカラフルで元気が出るバッグをと豪語しましたが、今日完成したのはこの通り、うーーん、若々しさにちょっと欠けたような(汗)。

24×15cmの楕円底(外周62cm)に、高さは31cm。
A4版がすっぽり入る位のサイズです。
カットクロスの柄布と、熟し過ぎた柿のような赤と葡萄色の組み合わせ。

Quiltbag2

片面は柄がメインに出るようにし、

Quiltbag3

反対側は逆に無地を主体にして、どちらの面にも表情をつけてみました。
2種類の布は同じ寸法で、境界線をサイドより5cmずらして楕円底と縫い合わせただけ。
接着キルト芯を貼ったことにより、中に物を入れて無くてもちゃんと自立してくれるんですわ。

Quiltbag4

ポイントは前後にまたがる、口を浮かせたポケット。
実用的ではないかもしれんけど(笑)。

これくらいのサイズで自立していると、椅子に座っていようが正座していようが、横にちょこんと置いての物の出し入れがし易いですね。
後は、色の配分を考え直して、懲りずにもう1点作ってみようと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/11816968

一応完成したワンマイルバッグですが・・・を参照しているブログ:

コメント

お、できましたね!

私は好きですけど。。。
確かに若々しい!って感じではないかもしれませんね。
(失礼だったらすみません)
でもポップで可愛いと思いましたよー。

わたしポケットたくさんあるバッグが大~好きです。
いま使っているのも、6個あります。

だからどうしたと言われればそれまでですが(笑)。

>伊集院です 様

全然、失礼じゃないっすよ。
ストレートなご感想は、私にとって貴重です。
でも、好きと仰ってくださり、嬉しいです。

のっぺりした感じがあるんで、次回は紫の部分をもっと深くしたり、形も正方形に近くしようと思っています。
なにせ、布はいっぱいありますからねぇ。
納得いくまで、ガンガン作りますよ。^^

このバッグのポケットは、内と外で計5ヶ。
めいっぱい付けてみたけど、伊集院です様のバッグには負けた~(笑)。

わー可愛いですね!
女の子の柄と赤い色がマッチしててキュートです♪
オークションに出品するのですか?
出すときは是非お知らせ下さい!!

>すえれん 様

か、可愛いですか。ありがとうございます。
次回はこれを改良して、もっと可愛くしたいと思うのですがね。

自分で使いもしないのに、次々と作ってどうするんだ?と、疑問を持たれつつあるかも。
そろそろ、ちゃんとページ(HP)にして、お嫁に出せるように準備しようと思います。

オークションもいいですね!
どれくらいの値がつくか、こちらもやってみたいです。
その時は、必ずここでアナウンスしますね。


コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer