« エコバッグに仕上げのパーツ | メイン | 無地シーチングがいっぱい »

2008年2月 4日 (月)

大きなお子ちゃまのランチバッグから

最近、形にしたいバッグが幾つかあり、今日はその内の1点の型紙を作ってみた。
今度はエコバッグではなく、ちょっとそこまでのワンマイルバッグ。

去年1年間町内会の役の仕事で、公民館での打ち合わせに何度か出席したのですが、そんなちょっとした用事の時は、手帳と携帯電話と財布が入る位の、小ぶりなバッグが一つあると便利かなぁと思いまして。
参考にした基本形は、

Ossanbag

あー、ばっちい。ホントに汚れたバッグの画像で申し訳ない。
実はこれ、6年前に作った亭主の巨大ランチバッグでして、Lサイズのランチジャーと水筒、タオル・軍手などなど楽勝入ります。
出来上がってみると、肉体労働のオヤジ向けでは無いと思いましたが、それはほれ、精神年齢がお若い(一歩譲って園児とは言わないでおく)から、何の抵抗も示さず現在も使ってくれております(笑)。

話は戻り。
これから作るのは、このランチバッグの大きさを二回りほど小さくして、カラフルで遊び心のある物にカスタマイズしてみようと思う。
渋々行かなきゃならん用事でも、このバッグがお供してくれれば気分が明るくなるような、そんな楽しいバッグなるよう作ってみますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/11642304

大きなお子ちゃまのランチバッグからを参照しているブログ:

コメント

いやぁ、これも上手だわー。
モーリスさん、本当に素人(笑)?
気分が明るくなるバッグ、完成楽しみにしています~^^ 
センスいいから、絶対!良いの出来ると思います!

愛があるバッグだから、使っているのですよっ、旦那様。
私なんて、旦那の後に起きたり・・・
ふふ。最低(笑)。

>伊集院です 様

こんばんは。
勿論、素人、素人でっせー。
いや~、愛は無くとも、手作りは真剣に取り組みます。(^^;

カラフルバッグは、ちゃんと作り始めてますよー。
途中経過もアップしますが、あれれ~何じゃこれと、なるかもしれませんよぉ(笑)。

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer