« 地場野菜購入で食費節約成るか | メイン | リフォーム工事一時中断 »

2007年6月26日 (火)

キッチンリフォーム

知り合いの職人さんの事情で、延び延びになっていた我家のキッチンリフォームですが、いよいよ明日から工事となりました。

この家に越してきて丸2年。
中古住宅で、掘り炬燵式のカウンターキッチンも承知の上で住み始めましたが、やはり都合の悪い所は出て来るもので。

将来腰痛持ちになってしまう位、調理台が私の身長からして低いのです。
それと、コーナーだけ低いデッドスペースも有効に使いたいし。
いろいろ考えた結果、思い切って木製(集成材)の天板に変えることにしました。
加工・取り付けに3日、塗装に2日で、日曜を挟んで6日間シンクとコンロも使用できなくなります。

朝食と亭主の弁当、私の昼食は冷凍食品をチンして何とかして、問題の夕食はコンビニ弁当かスーパーのお惣菜で切り抜けます。
上膳・据膳ですわ。6日間もです(万歳)。

Kichen1
工事終了後に、ビフォー・アフター形式でまたご報告致しますね♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/7028551

キッチンリフォームを参照しているブログ:

コメント

>6日間もです(万歳)。
で、噴いちゃいました(笑)。
6日もまるきり使えないとなると、3日目あたりからストレスたまりそうな気もしますが・・・

リフォームいいですね。
うちのシンクも低くてさ。蛇口も奥すぎるし。。。うらやまし♪♪

うりゃ 様

調理台の高さの規格は、昔は80cmだったのが、最近は85cmだそうです。
画像のはまさに古い規格物。
無理な姿勢での家事仕事は、辛いですよね。

夕食の支度はしなくても、洗い物は出てくるもので、タライに集めてから風呂場の蛇口で洗ってます(笑)。
ほんと、明日あたりからストレスになりそうですわ。

このシンクの反対側が「小料理店モーリス」のカウンターですね。
どんな風に変わるのか楽しみ~
(ヒト様のお宅ですが^^)

リフォームライブも是非!

すえれん 様

そうなんです。
仕方なく料理する小料理店ですわ(爆笑)。
今日で塗装も終わり、1日置いて月曜にシンクとコンロを取り付けて完成です。

木工の時は木粉が舞い、塗装では凄い塗料の匂いが出る為か、締め切って作業されてたんで、カメラを向けれなかったのですが、月曜の取り付け時にはライブできそうです。

とても渋い感じに仕上がってきましたよ。

コメントを投稿

フォトアルバム

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

Instagram

  • 希布陣 kifujins
    地元福井市で開催する、展示会参加者の作品をアップしています。

お気に入りブログ

clustrmap

ninja analyzer