« 今年一年を振り返ってみると | メイン | ニキビ肌に効いたアーノラズロ (ERNO LASZLO) 化粧品 »

2020年1月25日 (土)

新企画?愛用化粧品をちょっとだけ紹介していきます

年が明けて一月もあっという間に終盤。早いですねー、時が経つのが…
令和時代となり、今年はオリンピックも開催されるとあって、そのオメデタ性にちょっとだけあやかって、新コンテンツを設けてみました (昨年末にやるつもりが今頃になって申し訳ない)。 本当は手作り品の更新隙間を埋める目的もあったりしますが (汗)。

Web上には専門家や愛好家のレビューが山ほど溢れていますよね。全てとは勿論言いませんけど、企業からギャラを貰って褒めちぎって投稿しているものが結構ありますから、まんまと信用して、レビューとは大違いの品や解約手続きが厄介な定期購入品等には手を出さないよう注意が必要です。
日本のメーカーの化粧品は、質は確かに良いかもしれません。しかし中身に対して値段が高い!高すぎる!そこで、私が使ってみて実感した海外コスメを紹介してみようと思ったわけです。

先ずはこのページを目次ページにして、更新する度に以下にリンクを追加していきます。

 ニキビに効いたアーノラズロ化粧品


そして、ここでは 「初めにお読み下さい」 的に海外通販の注意点を記しておきます。
海外の化粧品には日本ほど10%もの消費税を取られることはないですし、送料無料サービスを設けているサイトもありますが、到着までに破損や液漏れなどリスクを覚悟する必要があります。
これまでに私も二度経験しましたが、ありうる事と割り切って海外通販を利用しています。

202001_01

これは大手海外通販サイト SEPHORA から購入したプライベートブランドのフェイスパレット。
海外化粧品サイトが面白いのは、セールを行うところ。確か半額位で買えたと記憶しています。

202001_02

お安くなってラッキーと喜んだのも束の間。到着時に一色だけ粉砕していました。

202001_03

もう一つ。こちらは毎月何が届くかお楽しみの LOOKFANTASTIC 頒布商品。
半年間だけ購入してみました。イギリスらしくELLE の小サイズ誌もオマケで入ってきます。

202001_04

元々蓋が緩かったのか、輸送中に漏れ出したのかは分かりませんが、一回だけフルサイズのクレンジングウォーターが漏れ、箱まで染みておりました。
ここの頒布は、日本では入手不可能な海外ブランドをお安く購入できるのがウリで、日本のファンも多いようです。興味のないセルフタンニング品が入っていたり、香りの強いスキンケア品が殆どなのとで結局半年で辞めました。

海外通販となると勇気がいるように思われますが、はるばる海を越えて届くワクワク感があって、趣味の一部として楽しんでいます。
これから始めようかと考えている方の参考になれば幸いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/34200932

新企画?愛用化粧品をちょっとだけ紹介していきますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer