« ジャケットのサイズ直し | メイン | 2018年を振り返ってみる »

2018年11月15日 (木)

もぅ大変~だったのよ

気が付けば、今年もあと一ヶ月半、だとか(笑)。
毎年毎年月日の経つのが凄く早く感じる。恐ろしい…
今年の製作活動を振り返ってみても、振り返るほどの物が無いっ!
でも、ぼ~っと過ごしてきたわけじゃあないんです。
理由は沢山あるけれど、↓の画像を時々眺めては口に出すのをグッと我慢。の筈ですが…

201811_01

言ってしまいます。
実はこの秋、同年代の友人・知人らと法人を設立致しました。やや介護福祉寄りで、社会貢献性の高い一般社団法人です。
極力お金をかけずに自分達で設立準備を始めたのはいいものの、書類作成など山のようにあるなんてつゆ知らず。
やってもやっても終わらない感が強かったですが、自前設立はネットで調べる事ができたからこそだと痛感しました。
今残っている作業と言えば、ホームページ作成。
将来複数のスタッフで更新できるようにと、選んだ wordpress も CMS だからと甘く見ていたかもしれなくて、設定に失敗し404エラー勃発 ('Д')。
サーバー内をぐちゃぐちゃにした挙句、カスタマーサービスに泣きついてしまいました。
早く体裁だけでも整えないといけませんね。
今はそんな状態ではありますが、法人の態勢が整えばハンドメイドを再開できそうです。
ようやく憧れ?の複業生活開始なのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/34151966

もぅ大変~だったのよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

Instagram

  • 希布陣 kifujins
    地元福井市で開催する、展示会参加者の作品をアップしています。

お気に入りブログ

clustrmap

ninja analyzer