« 観葉植物の夏支度 | メイン | ジャケットのサイズ直し »

2018年7月 3日 (火)

ネル生地で猫爆睡

暑くなりました。 部屋に篭って手作りに励む季節到来です。
期間限定のお気楽生活 (休業中) に入って、以前から気になっていながらも、手つかずになっていた事を一つずつこなしておりました。
ようやく片付いたところでこの暑さ!やる気スイッチが入り難い季節までに済ませられてホッとしていますが、実はこれからが本気・本番だったりします。

201807_01

作品の撮影用にと、何も置いてない壁一面を確保したくて、ここにあったパイプハンガーラックを分解し処分することを決意。
必然的に服も断捨離でして、断捨離のプロのサイトによると、ガンガン処分するよう書いてありますが、そうはなかなか思い切ったことは出来ず。
取り敢えず、体型の変化によってウエストサイズが絶望的になったボトム類をリサイクルショップに持っていき、他は画像右に見える扉の洋風押入れに突っ張り棒を渡して収納しました。

201807_02

一方、ハンドメイドは間仕切りカーテン、クッションカバー、服の寸法直しとミシンはフル稼働。
中でも画像奥の2匹の下に敷いてあるのは、親の箪笥から出てきた使用感の無いネル生地の腰巻 (笑) を、マットにリメイクしたもの。
猫はネル生地の感触が一番安眠できるとどこかで読んだ記憶があって、それならばと猫ズに縫ってさしあげましたの。
やはり、情報通りその上でよく寝ています。猫飼いさんに激しくおススメします (腰巻じゃないものを)。

Pinterestでよく見かける海外のベッドルームの画像では、本当に沢山のクッションが並べられていて、いつか真似しようと縫ってみたのが、二つのオレンジ色のクッションです。
並べることに何の意味があるのやら、起床・就寝時にいちいちどかさなきゃいけなくて、結構面倒ですね。
それにPinterestの海外画像とはお洒落なイメージにならず、お恥ずかしい限りとなりました。

二年前にここに越してきてから、ようやく製作環境が整ってきた感じ。
環境が出来上がらないと、やる気が起きない性分なのかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/34133974

ネル生地で猫爆睡を参照しているブログ:

コメント

こんにちはーおひさしぶりでございます!

なんてお洒落な部屋なんじゃろうか・・・!
恥ずかしくないですわ~素敵よー!さすが。

引っ越し後の片付け、届出、もろもろ本当に大変・・・
実はわたしも4月にお引っ越ししたのですが
片づけができません…。
引っ越しましたハガキもだせねぇ(笑)

家具とか買いにいっていないので、収納もままならず。
ダンボール山積み生活です(´-ω-`)ふふ
今年中にやればいいね。いいよね。

たあこ さま

こんばんは。いつもありがとうございます。

遂にお引っ越しされましたか。
荷物まとめて、また出して…
どこに何を置こうか、本当に大変ですよね。
うちは2年経ってようやく物の定位置が決まった感じです。

それに物凄く疲れますから、慌てずボチボチやって下さい。
絶対に無理しちゃダメですよ。(^^

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer