« ウールチュニックとパターン管理 | メイン | 既成服をリメイクしたプルオーバー »

2016年4月28日 (木)

14年ぶりのシングルライフ

また随分とお久しぶりです。
年が明けて暫くしてから、ハンドメイドどころじゃない生活をしておりました (汗)。
起こりそうなことが現実に起こってしまったってとこかな。

でも災害は起きてほしくない。
熊本の地震で避難生活を余儀なくされ、生活が一変されたことを、テレビで観ているだけでは迫ってくるものが薄いけど、心よりお見舞い申し上げます。
世界一危険な国土の日本。本当に明日は我が身かもしれない。

さて、私の個人的な話に戻って。
凄いですよ、縦続きにいきます。

実は2月16日に離婚し、3月1日に亭主は家を出て行きました。
そして3月3日には実父が一年半の闘病の末、死亡。
残された実母は来月グループホームに入居です。
私も身軽になったところで、老朽化した今の家を処分して、来月から実家建屋に住まいを移すことにしました。
今、仕事に行きながら、引越しの荷物を纏めている状態です。

離婚の原因は、単に性格の不一致とか言う次元のもんじゃあ~りません。
相手の悪口になっちゃうから具体的なことは慎みますけど、
「ふざけんな! バカ野郎!!」 と、私がキレての結論です。

14年も主婦しましたが、私はやっぱり結婚には向いてなかったと思うから、もうコリゴリ。
父の死で初めて骨拾いをした時、その姿を見て自分の人生は自分のものだから、これで良かったんだと大納得しました。

ゴールデンウィーク中に引越しを済ませ、荷物が片付いて落ち着いたら、ボチボチ手作り始めるつもりです。
専念できるその時までもう暫くお待ちくださいませ。
宜しくお願い致します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/33810869

14年ぶりのシングルライフを参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです
お父様、ご愁傷様でした
きっと今頃 青空の下で頑張ってるモーリスさんを見守ってますね

連休中のお引越しは順調でしょうか
春は始まりの季節、リセットできてよかった!
いろいろあっての決断でしょう
一昨年でしたか、大きな病気もありましたよね
とにかく 体だけは大事にしてくださいませ
ハンドメイドの記事、楽しみにしていますから

私も語ると長い話になりそうな人生です
自分の生きる道です、
にこにこの毎日になるよう 祈っています
そう、お互いに、ですね(^^)

hiyoco さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
お返事が遅れまして申し訳ありません。

11日に無事猫を連れて引越し完了しました。
ただ、荷物の片付けが済んでおらず、未だバタバタしております。

私も話せば長い色々人生です。
結局は自分の人生ですから、自分の好きなように生きたいわけで。
パートナーに尽くすのも生き甲斐という人は、上手くやっていけれると思います。
やりたい事が山のようにある私は、それは無理でした。

もう少しで落ち着きますので、宜しくお願いします。

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer