« 市販の芯を使ったバッグの持ち手 (下) | メイン | ウールチュニックとパターン管理 »

2015年12月31日 (木)

良いお年を

気がつけば今年もあと一日。
一日24時間、一年は365日と当たり前に同じ時間が過ぎていくのに、12月だけは特別経つのが早い。
だから、今年こそは年末で慌てないように、月初めから時間のある時に少しずつ掃除やら断捨離はしていました。
この調子でいけば、年末はいつもと違い、手作りの時間が取れそうだー♪、とはいかなかった。
年明けにパソコン検定を受験する、某中学校パソコン部の指導日が急増したり、ショッピングセンターの歳末抽選会場のお手伝いに駆り出されたりと、師でもないのに走り回っていた感じ。
他にもイロイロあるんですがね。不穏な話だから、新年を迎える時なんでやめときますが。

ハンドメイドは先月にチュニック一着縫っただけ。
ということで、ブログネタは無いし布を触れないフラストレーションは、無茶苦茶蓄積され破裂寸前状態。
来年からこそは腰を据えてハンドメイドに取り組み、仕事はオマケにすることにします(笑)。

更新が情けないくらい僅かなブログですが、今年一年お越し下さった皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/33697569

良いお年をを参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです
アップしてるかなぁ、と覗きに来てますよ
来年も 楽しみにしているので よろしくお願いします(^^)

ここ一年、現実はなかなか厳しいものでしたが
来年は きっと良い方にむくだろうと 前向きに思ってます
モーリスさんも お体大事に
ハンドメイドで癒されますように

hiyoco さま

新年あけましておめでとうございます。

お返事が遅れまして申し訳ありません。
年があけているので、言い方はかわりますが、私は去年、思ったほど作れなかったです。

よく、時間は作るものと言われますが、猫が11匹いた頃の方が忙しかったのに、沢山縫っていたように思います。
今年からは、リアル環境で人に流されないよう、自分の時間を大事にしたいです(笑)。

いつもご覧下さりありがとうございます。
hiyocoさまも風邪などひかれませんように、ご自愛ください。

はじめまして
南の島でせっせと手作りを楽しんでいるおばちゃんです
よろしくおねがいします
ちょこちょこと覗かせて頂いています!

かいがらむし さま

こんばんは。
初めまして、管理人のモーリスです。

このブログにお越し下さり、またコメントいただきまして誠にありがとうございます。

少しでも手作りのお役に立てられるよう、ボチボチ更新ではありますが、今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿

フォトアルバム

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

Instagram

  • 希布陣 kifujins
    地元福井市で開催する、展示会参加者の作品をアップしています。

お気に入りブログ

clustrmap

ninja analyzer