« 我流 古布の変形アップリケ方法 | メイン | アニマルプリントのドルマンプルオーバー »

2012年10月 7日 (日)

身頃続け裁ちのハイネックプルオーバー

約一ヶ月の逃避行から戻って参りました。 (^^;  & m(_ _)m
ハンドメイドの秋を前に、先月は各所へよそ様の作品を、仲間とつるんで観て回っておりました。
前にも書きましたが、ネットなら幾らでも作品を観られますけど、実際に手に取ったり試着してみるのもいい勉強になりますね。
よって、ネタ切れ状態ですので、今回も既にお嫁に行ってしまった7月製作のプルオーバーをアップします。

2012_01

古布木綿のハイネックプルオーバーです。
洋裁原型 ( 文化式でもドレメ式でも ) の衿ぐりラインを、2cm程上に移動させただけ。
肩線にかけては、首に沿うよう少し修正が必要ですが。

2012_02

前ボタンを留めおくと、至ってシンプルな印象でも、

2012_03

別布の見返しを見せるようにすると、雰囲気が変わります。
この衿元は、コート型ワンピースとか、今秋トレンドのビッグシルエットに取り入れても面白いかと思います。

さてさて、現在ウールの着物から2種類のチュニック製作が進行中。
とてもほつれやすい素材と格闘しております(笑)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/30002697

身頃続け裁ちのハイネックプルオーバーを参照しているブログ:

コメント

生地を変えるとオールシーズン活躍しそうですね
見返しが見えるように着るのがわたしの好みです(^^)

ミシンの前から離れて久しかったのですが 最近カタカタと復活しています
といっても 大したものじゃないんですけどね(^^:
だけど もの作りって楽しいですよね♡
汗もかかない季節になったし モーリスさんの作品にも期待してますよ〜

>hiyoco 様

こんばんは。
ハンドメイド復活ですね。
何作っているんですか?何作っているんですか?(^^
最近、人様の作品が気になって仕方無いモーリスです。

そろそろ、バッグも製作しようと思っています。
いろいろと考えた形を描きとめたのが溜まっていますし。
これまで通り、楽しんで頂けたら嬉しいです。

I’m still studying from you, but I’m improving myself. I definitely love studying every part that is written in your blog.Hold the tales coming. I liked it!

>hermes scarfs cheap 様

thank you for your comments.

こんばんは。
はるばる海外からお越しくださり(^^誠にありがとうございます。
私は英語が苦手ですので、↑の一行が精一杯のお返事になりますことお許し下さい。

上手く表現できていないブログではありますが、お役に立てられているようで嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

I'll try to put this to good use imemdiaetly.

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer