« 浴衣からカシュクールプルオーバー | メイン | 我流 古布の変形アップリケ方法 »

2012年8月 8日 (水)

展示会のお知らせ

今日は朝から爽やかな風が吹き、猛暑も一息ついた感じで過ごし易い一日でしたが、厳しい残暑が無い訳も無いので、まだまだ熱中症には注意していきたいものです。

そんな暑い時期に手作り品の合同展示会を催すことになりました。
期間は今週末の11日(土)~13日(月)の3日間です。
テーマは「癒しの手作り品展」( ̄∇ ̄)。
詳しくは明日の福井新聞ぷりん欄に掲載されますので、地元の皆様、お時間がありましたらお越しくださいませ。

今回の展示会の特徴としては、県外在住の作家さんの作品を展示することかな。
手芸本の表紙を飾るほどの著名な作家さんのお品物も並びますので、この機会に是非どうぞ。
一方、いつも大した物が作れていない私は、先月末までに仕上がった数点だけ飾らせて頂きます。
今はどんな秋冬物を作ろうか、8月ヨユゥ~♪の状態でございます。
本当は、大の苦手なハギレの袋詰め作業の日もありましたが(笑)。

話は変わり、「縫い物やってて今頃気付いたのか」と、笑われる内容を。
先ずは、試作品の画像から。

201207_10a

使用前。

201207_10b

使用後。
じゃない~!ハンガー変えただけ。

ネット環境があると、人様の作品をいくらでも観ちゃいます。
でも、シンプルな造りなのに何で女性的に見えるんだろうとか、何でワイヤーハンガーを使うんだろうとか、ずっと気になっていました。
それで早速100均でワイヤーハンガーを買い、曲げてから服をかけてみたら納得。
小道具一つで印象が変わるもんですね。
今後はこの方法で撮影するのもいいなぁと思いました。

展示会の話に戻しますと、前日金曜の搬入からリアルタイムで、皆さんの作品や状況をツイッターの方にアップしていくつもりですので、そちらもご覧頂けたら嬉しゅうございます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/29506555

展示会のお知らせを参照しているブログ:

コメント

関東平野もちょっと楽ちんな空気の数日ですよ。
今日から作品搬入とのこと いい展示会になるよう応援しています(^^)
実は わたしも日曜日に保護ネコの里親さま探しの譲渡会を予定しています。
良いご縁があるといいな

今回のチェックの作品 さわやかで着やすそう 柄も色も大好き 
年齢とともに こういう柄を着なくなってる自分に気づいて 汗でましたが(^^:

お互い 暑さに負けずに 元気にすごしましょう
作品 期待していますね♡

>hiyoco 様

今日無事搬入が完了しました。
ありがとうございます。

このチェックは昔手芸店で購入したまま箪笥に眠らせていたので、試作用にと使いました。

子猫の譲渡会があるんですね。
ここ数年、子猫には縁の無い我が家です。可愛いだろうなぁ。
良い方に巡り会えますようお祈りしています。

また、暑さが戻ってきました。
hiyoco様も十分お気をつけてお過ごし下さいませ。

本当だ。
洗濯後かと思いました(笑)
人も物も、カメラマンの技ひとつで変わるんですね。

暑いし天候は不安定だし、お気をつけて!

たあこ 様

洗濯前、洗濯後の発想が面白くて笑わせて頂きました。(^^
でも、ありうるかも。

また猛暑が戻ってきました。
たあこさんこそ、お体ご自愛くださいね。

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer