« ポンチョ風 フレンチベスト | メイン | 良いお年をお迎えください »

2011年12月 2日 (金)

お久しぶりでございます

そろそろブログの更新をと思いつつも、2ヶ月も間を空けてしまいました。
先月21日から6日間の展示会準備や後始末等で、またもやバタバタしてて、やっと今落ち着いた所です。
展示会期間中は天候に恵まれませんでしたが、終始ポツ~リポツ~リとお越し頂いて、まずまずの成果はあったかと思います。
何せ接客業の経験が無いものですから、普段使わない神経をフル稼働させると、毎度の事ながら少々疲れるもんでございます。
回を重ねる度に、非常に目の肥えた方も来られる様になり、改めて中途半端な物を作ってたんじゃイカンなぁと実感致しました。

肝心の製作については、10月後半になって慌てて冬物を縫い始めるという、相変わらずのオマヌケ振りで、ウールのチュニック1点と、手芸仲間に織ってもらった裂き織り地のギャザーバッグが完成しただけ。(^^;
どちらもお買い上げ頂けたのですが、撮影しとくのをすっかり忘れておりました。
過去にブログにアップした、なかなかご縁の無かったバッグもお嫁に行き、手持ちゼロのスカッとした状態でこれから新タイプのバッグを作ろうと思います。
それらの完成までは、リメイク服のパターン&レシピのアップになります。
販売目的の服作りは真冬に夏物を、真夏に冬物を縫うのが鉄則ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/27540823

お久しぶりでございますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

Instagram

  • 希布陣 kifujins
    地元福井市で開催する、展示会参加者の作品をアップしています。

お気に入りブログ

clustrmap

ninja analyzer