« 初開催! てづくり皐月展 | メイン | ヤフオクと布収納 »

2010年6月 2日 (水)

今ごろ展示品の紹介です(汗)

展示会終了後、特別忙しかった訳では無いのに、更新が遅れてしまいました。
今年に入り、長年乗り続けたマイカーが悲鳴をあげ、買い替えを決意。
展示会終了を待って先日納車されたのですが、大枚の諭吉が飛んでいったと言うのに、嬉しそうにあっちこっちウロウロと走り回っておりました。
10年ぶりの新車の匂いに只今酔いしれております。

さて、先月の展示会は無事終了しました。
2日目と最終日の激しい雨風の中でも来場くださった方がいらして、初回にしてはまずまずの成果を出せたかと思います。
私自身が別件準備で身動きが取れない為、次回は秋頃を予定しておりますが、今回の他の出品者さん達はこれから多方面での参加が目白押しです。
興味のある方は、掲載画像を参考にしてくださり、是非各イベントへ足を運んでみてください。

画像は開催前日の搬入日に撮影したものです。
FANCY CAKESさんはお仕事の都合上、開催日の搬入になりましたので残念ながら撮影できませんでしたが、次回も合同開催になれば事前に撮影してご紹介させて頂きます。

201005_tenjikai01

最初に参加をお誘いしました、SUN R oga★hattiさんの小物類です。
小さな物であっても一つ一つ丁寧に作られていて、ファンの方も多いようです。よく売れてました。

201005_tenjikai02

こちらも同じくSUN R oga★hattiさんの作品。
優しい印象のナチュラル素材使用は、定番中の定番でしょうか。

201005_tenjikai03

誰も真似できないような独特の世界がある、 *yeahyeah*さんのワッペン・アップリケ。
お子様、お孫さんへは勿論、ご自分用にと買われた方もいらして、売れました売れました。

201005_tenjikai04

そしてこの*yeahyeah*さんの猫の鍋つかみ兼ポットマットの可愛いことといったら。
最後まで残っていたら、ゲットしようと目が離せなかったんですが、やっぱり2つとも売れちゃいました。

201005_tenjikai05

がらりと雰囲気が変わって、こちらは手織り工房つむぎさんの定番ストール。
県外の糸専門店から調達しているだけあって、既製品には無い高級感と温もりがあります。
プレーンタイプが売れました。

201005_tenjikai06

更に、手織り地からバッグやポーチ、小物類に仕立てていらっしゃいます。
小さなポーチに人気がありました。

201005_tenjikai07

最後にオマケの私の作品をば。(^^
現行品と古布混在の、長財布風へそくりケース。
いつものことながら、布合わせに矢鱈と時間がかかりました。

201005_tenjikai08

昨年と同様、フラップにフィードサックを採用したポーチ。
エアークッションを無理矢理詰めたら、パッツンパッツンのポンポコリンに。別名ビール腹ポーチとの噂も。
今回から取り外し可能な細い持ち手付きにしました。

どれも製作途中を慌てて完成させて出品した一応新作ですが、これまでにここでご紹介済みの旧作の方にご縁がありました。
どーも私の場合は面白いことに、生もので言ったら腐り始めて売れるパターンのようです(笑)。
次回は新デザインを沢山出品する予定です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/24316285

今ごろ展示品の紹介です(汗)を参照しているブログ:

コメント

お疲れさまでした。楽しくすてきな時間だったようですね、作品もみな すてきに輝いていてため息ものです、、、。近くなら哺乳瓶片手に遊びに行ったのにな。おかげさまで キジレンジャー5は4〜500グラムになりましたよ。
モーリスさんのイベントも見たいし 預かり子ねこも見せたいです!
新作の更新も楽しみに待ってますからね!

>hiyoco 様

労いのお言葉ありがとうございます。
天候が良かったら、もっと楽しい時間だったんですけど、展示会とはこんなんやーって、実感しました。
ハマリそうです。(^^

近くでしたら、お気軽に遊びに来ていただけるのに。
預かり子猫ちゃん、今度写真だけでも拝見させてくださいな。
hiyocoさんこそ、お疲れ様です。預かりボランティアされていて、本当に頭下がります。

新作の方も、近々アップしますよー。

コメントを投稿

フォトアルバム

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

Instagram

  • 希布陣 kifujins
    地元福井市で開催する、展示会参加者の作品をアップしています。

お気に入りブログ

clustrmap

ninja analyzer