« 着物地で作るトートバッグ ポケットの縫い方 | メイン | 和雑貨のお店 咲來さん »

2010年3月27日 (土)

着物地で作るトートバッグ 3点完成

もう後がつかえちゃうほど、ハンドメイドは着々と進んでいるのに、更新が遠ざかってしまいました。
今日はとりあえず、着物地を組み合わせたバッグ3点のお披露目です。

仕上げのアイロンを掛けずに撮影してしまったので、多少のシワには目をつむってくださいませ。(^^;

Kimonotote_wd_2

こちらは、中央のちりめんに現行品の木綿の組み合わせ。

Kimonotote_sg

仕立て残りらしき現代物のハギレを、余らないよう使ったら大き目のトートバッグになりました。

Kimonotote_ks_front

3点目は張りのあるストライプとちりめんです。
このちりめんはハンカチほどのサイズでしたので、下段中央にだけ配置しました。

Kimonotote_ks_detail

見る角度によって光沢の度合いが変わるストライプ地と、マットなちりめんの組み合わせが、意外にもマッチしたように思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/23711432

着物地で作るトートバッグ 3点完成を参照しているブログ:

コメント

こんにちは 素敵な作品ですね^^
楽しいコメントとともに作り方まで丁寧に記載されており、お人柄が伺えます。
屋外での写真も自然な雰囲気で、とても感じが良いです。
これからも楽しみに拝見させて頂きます♪
リンクを張って頂き、ありがとうございました。

わふのいろ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ!お世話になっております。
今回は無理なお願いをきいてくださり、感謝感謝です。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
後ほどメールさせていただきますね。

すごい素敵。
3点とも、同じようだけど違った雰囲気で素敵。
(生地が違うから当たり前か。笑)

こういう写真の撮り方好きです。
完成おめでとですー^^

伊集院です様

わー、どうもありがとう。

そうですね。
雰囲気は違うようにできたと思います。
特に3番目のストライプ地のバッグは、インパクトがあるんですよ。^^

今回からレンズを換えて撮影しました。
背景がボケてくれるんで助かります。

コメントを投稿

フォトアルバム

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

Instagram

  • 希布陣 kifujins
    地元福井市で開催する、展示会参加者の作品をアップしています。

お気に入りブログ

clustrmap

ninja analyzer