« シュシュ グラニー レシピ step3 | メイン | 着物地で作るトートバッグ »

2010年1月 6日 (水)

男女兼用出納ケース

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

皆様はどのようにお正月を過ごされましたか?
私なんか毎年のことながら、沢山やり残しを抱えたまま新年を迎え、三が日はダラダラしておりました。
ショップページのリニューアルも結局手を付けずじまいだったし、大掃除も一週間前から取り掛かっていたのに全部は間に合わなかったし・・・
そんなこんなで年末・年始ったって、気分的にも普段と変わらなくなってきた感じです。
お目出度いと思えるのは、TV番組だけのような(笑)。

さて、2010年のスタートは、昨年末に更新し損ねた試作品で、以前に製作した三つ折ケースを応用した機能重視の男女兼用デザイン。
男性はほれ、女性と比べると短気でガサツ、少々乱暴な面がありますから (典型的なのがうちの亭主) 、ワンタッチ開閉、単純且つ頑丈な構造を課題にして作ってみました。

Financialcase_front

サイズはA5判。
握れる程大きいフラップにメインの柄布を使用。

Financialcase_back

背面です。
フラップの付け根は、本体布の切り替えに挟んでガッチリと。

Financialcase_inside

開くと8枚収納可能なカードポケットがあって、

Financialcase_pocket

外側にも出し入れし易いポケットと、までは良かったのですが、あれれー、、
フラップにマグネットボタンを付けてしまいました!
これでは、磁気でパーになっちゃうデンジャラスケースじゃん!の、失敗作でございます。(^^;

そんな間抜けな更新もありますが、
本年も引き続きご高覧くださいますようお願い申し上げます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/22840215

男女兼用出納ケースを参照しているブログ:

コメント

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
変わらず丁寧な作りですなぁ。感服。
しかし、なぜか最初の画像で「面ファスナーがはがしやすそうな大きめフラップ♪」と思い込んでしまいました。
最後まで来て、あらあら(笑)。

今年もおじゃまさせていただきまーす。マグホックって便利なんですよね、見た目もすっきりするし…磁気はねエ…。ま、ご愛嬌ですね。でも、出来映えはきれいですばらしいですね。バッグの中が散らかり気味のわたしには ポーチやこういうケースは必需品です。参考にさせてもらいますね。これからも楽しみにのぞかせていただくので 更新よろしくです。

>うりゃ様
おめでとうございます。
これがマジックテープを使っていたなら、思われた通り、「面ファスナーでしっかり開閉」と書けたんですけどね。
完成してから、マグネットはやばいと気が付きました。^^
今年も宜しくお願い致します。

>hiyoco 様
おめでとうございます。
ご愛嬌と仰ってくださると、救われます。^^
楽しみにしてくださると、本当にやる気が出ますよ。
今年も新作を沢山アップして、皆様のお役に立てられるようなブログを目指しますので、ご高覧宜しくお願い致します。

素敵な作品は、芸術と言うか
見てるだけで癒されたりわくわくします。

そんな作品をたくさん見せてくれるモーリスさん。
ありがとうございます♪

今年も宜しくお願い致します。

えー↑↑オシャレだなぁと読んでいたら
最後にオチが(笑)

失礼ながらウケてしまいましたよっ。

>伊集院です 様

こちらこそ、ありがとうございます。
こうして皆様に褒めてもらうと、次は何を作ろうかと創作の力が湧いてきます。

あと少しで、着物リメイクバッグが完成しますので、またご覧くださいませ。
今度は別の意味でウケますように。^^

どうぞ今年も宜しくお願い致します。

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer