« 蓄熱式暖房機取り付けました | メイン | テープで縁取り step3 »

2008年12月 3日 (水)

師走に入りましたね

ここ数日良く晴れて気温も高いから実感が無いのだけれど、もう12月なんですよね。
私にとってこの月に重く圧し掛かるのは、大掃除。
年末になって、焦りながら一日中掃除に追われるのも何なんで、今年の12月は家事に費やす時間を毎日30分位延長して、少しずつ掃除していくつもりです。

上旬には、エアコンとか照明器具など、天井周りの掃除と物の整理ができればと。
既に済ませたのは、座敷の煤払いくらいですが(汗)。
中旬になって、晴れた日があれば窓拭きをしたい。
台所、風呂場などの水周りは直ぐに汚れるので、念入りな掃除は下旬に回します。
そんな計画を立てても、完全に実行できるかどうか・・・

さて、長らく中断していたハンドメイドの方は、
先ず、中途半端に放置していました、バッグの縁取りの始末の更新をチャッチャと済ませたら、小物類から作りはじめようと思ってます。
それと、どれとどの生地を組み合わせて何を作ろうとしたのか、すっかり忘れてしまいましたから、一度布の整理もしとかないと。
並行して、バッグの型紙配布の準備も進めて行かなくてはいけないし。

うーーむ、自分で書いておきながら、どこまで実践できるかなぁ。
まだ、年賀葉書も買ってないというのに(焦)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/17309386

師走に入りましたねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer