« 一週間でストラップ1本だけ | メイン | ショップページへの掲載方法変更します »

2008年6月13日 (金)

てるてるポーチ?

チェック地の残り布有効活用第二弾が、ようやく完成。
どんなに小さなハギレでも、何か作ろうと思えば出来るもんですねぇ。
あー、捨てるのは勿体無い勿体無いと、今回再認識しました。

Teruterupouch

天気が良かったので、ワンパターンの木の枝吊るし撮影。
共布で長めのストラップを付けたから、こうして吊るすとゆらゆら揺れて、まるでてるてる坊主みたいな動きをしてました(笑)。

Teruterupouch2

大きさは手のひらサイズ。
ここまで小さいと、もうポーチとは言えませんね。
じゃあ何なの?と言われれば、これはズバリ小銭入れです。
小銭が貯まった時に分けて入れておくのもいいし、100円玉だけ入れて駐車料金支払い専用にしても便利そうでしょ。

Teruterupouch3

エコバッグの持ち手とか、パンツのベルト通しに繋げてもいいように、ストラップは長め。
一方、ファスナーのスライダーの引き手は、倒すとストッパーになって、自然に開くことを防止するスグレモノです。

何かこの生地、何度も登場して見飽きた感がしますが、次回こそ機能説明も併せて、フルセットにしてご紹介致します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/12850762

てるてるポーチ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer