« チェック地のバッグ | メイン | 一週間でストラップ1本だけ »

2008年6月 2日 (月)

チェック地のバッグとお揃いのポーチ

dash最近、更新は週一回の、それも決まって月曜になっているような(爆)。
歯科への通院や図書館へ行ったりなどと、先週は特に出掛けることが多くて、なかなか落ち着いてPCに向かってられなかったのが、今日の言い訳。

図書館ってさ、一度借り始めると止まらなくなるって言うか、返却だけのつもりが、ついでにまた何冊も借りてきてしまう。
借りるのはもっぱら手芸本。
こういったレシピ本というのはお値段が高いから、なるべく借りるようにし、図書館に置いてないものは書店で中味を必ずチェックしてから、購入するかどうか決めている。

さぁ、今日は用事が無いので、やっとミシンに集中できると思っていたら、そうはいかなかった。
ちょっと数日続けて長時間家に居なかっただけで、メシの心配癖でも付いたのか、1階のニャンズが矢鱈とウルサイ(特に野郎ども3匹)。
目が合えば、「メシくれーーー」の連発。
無視してミシン掛けの準備をしていると、耳元までやってきて、
「メシ、メシ、メシ、メシ、メシ」
まったく、コイツらの言いなりになってたら、5食与えてるところだ。

さてと、本題に。
前回のチェック地のバッグのおそろは、まだ内布の縫い付けが残っていますが、残り布で作ったポーチです。

Checkpouch1

サイズは、横21×縦18×マチ6cm。
内布にやや厚手の接着芯を貼ったので、何も入れてなくても自立します。

Checkpouch2

中央に携帯用のポケットを付けました。

Checkpouch3

反対側には、1cm巾のDカンが二つ。
ここにショルダーストラップを付ければ、斜めがけバッグとして単体でも使用可能。

まだ、もう少し残り布があるんで、更に小さいポーチを作り、3点セットにしたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/12736960

チェック地のバッグとお揃いのポーチを参照しているブログ:

コメント

あ~、おそろいのポーチなんてカワイイですね!!しかもミニバッグにもなるなんて!さすが、アイデアウーマンですね!!


>耳元までやってきて、「メシ、メシ、メシ、メシ、メシ」

カワイイ(^^)
耳元でささやく?なんて、なかなかやりますね~(^^ゞ

図書館、昔よく通っていましたなぁ~
あの静けさ…本がたくさん…好きだった。
学校サボって行ってた時も…(おいおい)

これ3点セットになっちゃうんですか( ゚д゚)
すごい!

>Ronron 様

わー、アイデアウーマンとは、嬉しいです♪
つい、いろいろ考えてしまって、本当に実用的かは不安なところですが。(^^;

耳元まで来るのは、甘ったれのゴエモンです。
コジは、はよメシ食べさせんかい!と怒るタイプ。ゴッチンは逆に半泣きになって訴えます(笑)。


>伊集院です 様

おぉー、サボる場所が違いますなぁ。
私は喫茶店でしたよ。←バリバリの不良

残り布が勿体無くて、めいっぱい作ってみようかと。
勿論、おまけになりますよ~。

下世話な話ですが・・・

私は図書館行くとトイレに行きたくなります。
それも○コの方です。
あのカビた様な独特なにおいがお腹に効くと聞いたことがあります。
嘘かホントか・・・(笑)

>すえれん 様

図書館の匂いは、もよおしの匂いなんですね(笑)。

そう言えば、私は地図を見てるとウ〇コしたくなります。
あと、電話帳も・・・(爆)

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer