« チェック地のバッグとお揃いのポーチ | メイン | てるてるポーチ? »

2008年6月 9日 (月)

一週間でストラップ1本だけ

また、月曜の更新じゃん!と、言われる前に言っときます(笑)。
今日は言い訳はじゃなく、一週間を振り返って更新出来なかった状況を(←言い訳と変わらん)。

先週の火曜は、午後から歯医者。
10年以上前に、親知らずを抜いて以来の抜歯。
抜かれる時のあのメリメリ音と、歯根に付いていた肉片が視界に入って、悶絶しそうになった。
恐怖の余韻に浸らされ、帰宅後は家事をするので精一杯に。

翌水曜は、近くの美容室へ。
自分の増えた白髪を、鏡で見るのがホトホト嫌になって、思い切って明るく染めてもらう。
結果、妙に白髪部分だけが明るく染まって、別の意味でキモイ感じに。

そして木曜は、前々から友人に誘われていた、ランチの約束を消化。
しっかし、抜歯後に外食するもんじゃあないね。
(どんな恥ずかしい事が起きたか、ご想像にお任せします)

やっと、金・土と大人しくPCに向かい、ショップのリンクページをアップしました。
猫ライブサイトのリンクページから、手芸関連のサイトも移行済みです。
是非、ジャンプして訪れてみてください。

で、結局一週間で作ったのは、

Strap

長さ33cmのストラップ1本だけ(爆)。
これの詳細は、後日他の作品と合わせてアップします。

昨日の日曜には、スーパーの買出しのついでに立ち寄ったリサイクルショップで、

Minibag1

新品未使用のミニバッグ(エディーバウアー製)を衝動買い。300円也。

「自分で作れるくせに、なんで買うんやー」と、
おっさんに可愛くないことを言われましたが、これは教材のつもりで買ったのであります。

Minibag3

ほぼ日手帳と長財布と化粧ポーチを入れたら、もうパツパツ。
これを参考にして作るのなら、もう少しマチを大きくして、持ち手を長くしますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/12819328

一週間でストラップ1本だけを参照しているブログ:

コメント

歯医者好きです~^^v
しかし抜糸後にランチに行くとは
モーリスさん なかなかやりますなぁ(爆)

私も白髪があるので、そろそろ染めてもらわないと…><

↑のようなバッグいいですね~
エディーバウアーって初めて知りました。
お洒落な人は知識も豊富で羨ましいです(*^-^*)
(私が無知すぎる !?)
300円は、かなりお買い得でしたね!

私、無駄に物を持ち歩くバカなので
モーリスさんよりパッツパツになりそう^^

>伊集院です 様

歯医者好きですってぇ?
うぁー、偉いなぁ。
あたしは、歯科恐怖症の方です。

米国のエディーバウアーとかランズエンドは、カジュアル系ファッションのメーカーですね。
バブル期に個人輸入やってた頃に知りました。
安いわりには、質はいいですよ。
ユ〇ク〇は、絶対真似したと思う。
言い切れる自信アリ。

コメントを投稿

フォトアルバム

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

Instagram

  • 希布陣 kifujins
    地元福井市で開催する、展示会参加者の作品をアップしています。

お気に入りブログ

clustrmap

ninja analyzer