« 太っ腹なオンラインショップ | メイン | チェック地のバッグとお揃いのポーチ »

2008年5月26日 (月)

チェック地のバッグ

先日ご紹介したチェック生地は、本日このようになりました。
飽きもせず、またもや持ち手を続け裁ちにした形ですが、サイズは底面で横26cm×マチ16cm、持ち手部分を除いた縦が20.5cmと、これまでの物より小さめ。
マチの寸法だけ、さほど変えてないので、全体的にコロンコロンとした印象になってます。

Checkbag1
早速、タダも同然に手に入れたバッグホルダーに掛けて撮影。( ̄ー ̄;)
持ち手が引っ張られたように細長く映るのを避ける為、ペットボトルを4cm巾にカットしたリングをかましてみましたが、ちょっと目障りですね。
しかし、撮影に要する手間は大幅に短縮出来、これ以上の小道具は無いと思ってます。
まぁ、カタログにする時は、バッグ以外を画像処理して消しちゃいますから満足してます、これで。

Checkbag2
裏返し状態は、一瞬にして地味モードに。
この内布は選びはさんざん迷った挙句、結局手持ちの布の中から、ヨモギ色の綿麻を採用しました。
(実物はもう少し、濃くて暗い色合いです)
これはこれで、外布のチェックを引き立てるのに、丁度いい感じと強引に納得してますけど。

Checkbag3

ハンガーに掛ける手もあったなぁと、今頃になって気付いたのでもう1枚。
アクリルの透明ハンガーだと、すっきりすると思いませんか。
ストア・エキスプレスさん、またクーポン宜しくお願いしますね(冗談)。

さ、次のバッグ製作に取り掛かりたいところだけど、チェックの残り布が少々あるので、おそろの何かをもう一つ作るつもりです。
今回のバッグにプラスして、機能性がアップする。かなぁ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/12678806

チェック地のバッグを参照しているブログ:

コメント

わぁ!またまた可愛いバッグですね!
チェックの生地の色合いとボトムに配した生地の相性というか、感じが絶妙!
年齢を問わず使えそうなバッグですね。

Ronron 様

私の手作りも、ちょっと若向けになってきたでしょ。^^
シンプルなので、お子ちゃまからご年配の方まで、充分いけると思います。

実はこのチェック生地は、バッグにするほど長さが無くて、どう使おうか放置していたものです。
なんだ、他の布を継ぎ足せばいいじゃん。って、最近気が付きまして(爆)。

これから、このタイプが続いて出てきますよ(←馬鹿の一つ覚え)。

こうなりましたか!
違うバッグ2つじゃないんですね。
裏表でガラッっと変わって面白い^^
色々な服装で持って歩けそうです。(´▽`=)

>伊集院です 様

こうなりましたわよ~ん。
一つで二度美味しい、リバーシブル(笑)。
作るのも結構楽しいものがありますのよ。ホホ。

ファッションに合わせて、バッグもいろんなタイプをお持ちの方が多いと思いますが、
私はいつも同じバッグを持ち歩いてます。

ただし、猫キャリーの数は負けませんよぉ。

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer