« ハラハラなGWでございました | メイン | 太っ腹なオンラインショップ »

2008年5月15日 (木)

チラッ、チラチラッ。イチゴじゃなくてチェックです。

知人の繊維会社社長の話によると、今年はチェックが流行とか。
流行に疎い私は、当然の事ながら近年ファッション雑誌を買ってないから、実際のところどうなんだかさっぱり分かりません。
それでも単純なので、チェックの生地を引っ張り出して、製作意欲満々になってます。

Check1

夏に向けてピッタリのトリコロールカラー。
これでレッドとブルーバージョンのバッグを作るつもりですが、縁取りに綿テープを使ってみたいと思い立ち、地元の手芸店へ足を運んでみたところ・・・
1メートル315円と、単価が高過ぎた!
バッグ1点当たり、3メートル必要になるのに、これじゃ布以上にコストがかかってしまうではないの。
諦めてネットオークションへ挑んでみるとありました、感動のお手頃な開始価格で。
早速予算の範囲内で自動入札しておいたものの、終了1分前にスコーンと大またぎで他の方に落札されちゃって、ガックリ。
こんなのありかよ~!と、深夜にモニターの前で叫んだのは言うまでも無く。
やらしいわぁ。
すかさず落札者の評価を見に行く私も、やらしいやろぉ。
すいません。豊川悦司が大好きなもので(^^;
気を取り直して、再度同じ出品者の同商品に只今入札中。
これで欲しい物が3日遅れとなり、製作に取り掛かれずイリイリしまくっています。

Check2

一方、こちらはカラフルなブロックチェックと紺の組み合わせ。
問題なのが内布(裏布)で、手持ちの布の中にイメージする色が無い。
地元の手芸店を巡回しても無い。
またしてもイリイリしている状態です。

しっかし、手芸を愛する者が、このような品格・短気でいいものでしょうかねぇ(笑)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/12593170

チラッ、チラチラッ。イチゴじゃなくてチェックです。を参照しているブログ:

コメント

トヨエツファンだったのね~
タイトルに納得です。
短気でもOKでしょう(笑)!

いちご、大好き!!
( *´艸`)フフ

伊集院です 様

レスが遅れた~。ご免なさい。

そうなんです。
トヨエツ出演のCMをご覧になってないと、一体何?ですよね。(^^;

私もイチゴは好物でっす。
牛乳かけて、ブチブチに潰していただくのも、たまりません。

コメントを投稿

フォトアルバム

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

Instagram

  • 希布陣 kifujins
    地元福井市で開催する、展示会参加者の作品をアップしています。

お気に入りブログ

clustrmap

ninja analyzer