« 花柄パッチのポーチ | メイン | ハラハラなGWでございました »

2008年4月28日 (月)

お花畑にプシャが!

何時もながら、あーでも無いこーでも無いと、迷いながら作っているので進行遅く。
それでもポーチの両面が出来ました。

Pouch3
花柄パッチワークの隣には、後姿の猫をアップリケし、反対の面にはタック入りのポケットです。
で、このアップリケ、ちゃんと猫に見えてます?

Pouch4
リネンのハギレにキルト芯を貼って、
縫い代を目打ちで折り入れながら、まつり縫いで縫い付け、
更に2mm内側を星止めしたら、肉付き良い立体感が出たっ。
このふっくらとしたふくよかさは、うちのお転婆娘プシャにそっくり。
調子に乗って、ビーズの首輪なんかしちゃってます。
因みに花柄パッチワーク部分は、ポケットティッシュ入れにピッタリサイズの、ポケットになりました。

Pouch5
反対側は、あっさりとポケットだけ付けてみる。
とは言っても、普通あまりポーチには外ポケットはついていませんから、あっさりではないですけど。

あと、底布とファスナー、内布付けが残ってますが、完成品はポーチと言うよりポーチバッグみたいになりそうな予感~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/12431438

お花畑にプシャが!を参照しているブログ:

コメント

わ~ぁ、可愛い!
ネコの後姿が本物みたいです。
モーリスさんのセンス、いつも感心しちゃいます。

こう言うセンスがあれば私だって作るのだが・・・(なんちゃって)

>すえれん 様

いやぁ~、センスには自信がないのですが、お褒めくださりありがとうございます。

ところで、例のプレゼント企画に応募された、すえれんさんともうお一方の品物の製作は、着々と進んでいますよ。

今月中には間違いなくお届けできますので、もう暫くお待ちくださいませ。

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer