« お知らせです | メイン | バッグ2点出来ました。一応。 »

2008年3月16日 (日)

特大ソーイングボックス

はぁ~~、今日は朝から頭が痛い。
昨日亭主が嶺南へ、1泊の社員旅行に出掛けた。
独身時代の血が騒いで、一人になると途端に炊事する気にならず、晩飯は近所の割烹で軽く済ませ、その後、こちらも近所で親しくさせて頂いているスナックのママの所で飲んだ。
しっかし、ビール中ビン4本で二日酔いになるとは、かつての酒豪も年を取ると弱くなるもんだな(笑)。

さて、新生活の準備の季節に合わせたかのように、うちでもちょこっと物の整理をしました。

Tv

パソコンルームに置いてあったテレビが、いよいよ15年の寿命が来てしまい処分。
ま、普段はダイニングのテレビを観ているので、無くなっても不自由はしないんだが。

Rack

テレビが去った後、幾分かすっきりした壁面。
もっとアンティークなプリンターやデッキ類が、現役でございます。

Kitchen

浮いてしまったテレビ台はと言うと、キッチンのデッドスペースにピッタリと納まってくれ、無駄なくこまごまとした物が収納できた。
色もブラウンと雰囲気を損なわず、これにはかなり満足している。

Chest1

一つ物が減ると、直ぐに増やすのがうちの愚かなところ(爆)。
デスク脇用にと、ネットでチェストを買ってしまいました。詳細はこちら
背板にもちゃんと塗装がされているし、高さ44.5cmは来客用のベンチとしても使える優れもの収納家具。

Chest2

今までは手芸用品をプラケースに入れて、それをクローゼット上部棚に収納していたのですが、いちいちパソコンチェアを脚立代わりにして、フラフラしながら出し入れするのが嫌になりまして。
このチェストに収めてしまえば、ピンポイントで取り出せますから、効率はかなり良くなりますよね。

細かい物の収納には、引出し式が向いてますわ、ホントに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/12089612

特大ソーイングボックスを参照しているブログ:

コメント

素敵なベンチチェストですね^^
と思ったらやっぱり高い!(値段が!笑!)
背の高いチェストに見えたのですが
そうでもないんですね~

うちにあるのは、裏は塗装なしの
組み立て式の激安チェストです…(笑)!
文房具やドライバーや電池などが収納してあります。
うん、細かいものは引き出しですね^^

>伊集院です 様

こんばんは。
やっぱ、引き出しにぶっこんどくのが、一番楽ですわ。

このチェスト、定価は17,000円ですが、半額近くの8,800円でセール中ですよ~。
しかも、送料は無料。

地元のリサイクルショップの、中古家具を買うのと同じ位の出費で済みました。^^

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer