« チキチク再開 | メイン | 飽きもせず、もう1点 »

2007年10月 1日 (月)

変形あづま袋

ぬぉ~っ、今日から10月じゃんか。
月日が経つのはほんと早い!(更新が滞った言い訳^^;)

やっと先日の銘仙から、袋物が完成しました。

Azuma_b

口布(裏側)は銘仙の柄の一部と同色の黄色で、ガーゼのように柔らかい綿です。

Azuma_p

そして、もう1点できました。
こちらも銘仙でございます。
持ち手部分を結んでしまったので見えてませんが、口布はガラッと雰囲気を変えて、グレーの綿シーチ
ングです。

如何です?
古い着物地も、シンプルな袋物にすると柄が映えますでしょ(爆)。

因みに、今月はマイバッグ持参推進月間だそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/10414965

変形あづま袋を参照しているブログ:

コメント

いつもながら、本当に素敵な作品。
チクチクが出来ない私から見ると、ため息ものです。
それにしても、古い着物の生地とは思えないくらい斬新な絵柄でびっくりです。
今度のキリプレは、モーリスさん作のエコバッグというのはどうですか?

>ぽん様

お褒めくださり、ありがとうございます。
普段は適当な私ですが、布の柄選びだけは、かなり吟味しています。

着物地は柄が個性的ですから、それを活かすのは、シンプルなデザインが一番だと思っています。
あれこれ凝ったデザインにすると、かえってオバチャンっぽくなりますしね(笑)。

勿論、キリプレとしても視野に入れてますが、今後も続々とお披露目していきますので、お気に入りが見つかりましたら、ご遠慮なく仰ってください。
お譲りさせていただきます。

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer