« 飽きもせず、もう1点 | メイン | 猫にアニマルプリント »

2007年10月13日 (土)

ほぼ日手帳♪

チラホラと書店や文房具店に、来年のカレンダーや手帳が並ぶようになりましたね。
来年向けの商品を見ると、一年経つのが早いなぁとつくづく感じます。まだ10月ですが。

そして家にも待ちに待った、来年のほぼ日手帳が本日届きました。
以前に知人が大変使い易いと絶賛されてたので、ならば私もと1ヶ月前に
ほぼ日刊イトイ新聞から注文していたんです。

鮮やかな黄色の宅配袋を開けると、渋い鉄錆のような色のしっかりとした箱に入れられてました。
お値段は能率手帳の3倍程して高価ですが、機能・質とも申し分無く、持っているだけで楽しい気分にしてくれる手帳です、これは。

Hobo1_2

左がほぼ日手帳。
右は22年間愛用したFILOFAX薄型システム手帳ですが、もうガタガタで持ち歩けそうも無いので、来年からはアドレス帳として使うつもり。

Hobo2

普段持ち歩く帆布バッグの、オレンジ色に負けないくらい強い色にしたくて、ナイロンカバーは迷わず紫を選びました。

一方、こちらは優しい色合いの袋物。また一つ完成です。

Azuma_bp

水色のドット地にバラの花柄が散りばめられたこの布は、ROBERT KAUFMAN社製。
内布は長年寝かしてあった、淡いサーモンピンクのペイズリー柄です。

同じ物ばっかり作って、どうするんだって? どうしましょう。
時期をみて、大放出しなくちゃいけませんねぇ(笑)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/10475985

ほぼ日手帳♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Facebook Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer