« 変形あづま袋 | メイン | ほぼ日手帳♪ »

2007年10月 8日 (月)

飽きもせず、もう1点

昨日の地区秋祭りのお手伝いで、今年の班長の仕事は大方終了した。
広域地区の祭りとなると、さすがにどっから湧いてきたんだ?と言いたくなるほど、
大勢子供達も集まって賑やか。
うちの町内で祭りが無いのは、高齢化が進んで参加者が少なくなったかららしい。
お神輿も猫車で運ぶようになったら、そりゃ祭りも廃止になるわね(笑)。

知らない人達の中で気を使ったけど、意気投合した婦人会部長(他所のご町内)が、パッチワークの講師と聞いて更に話が盛り上がり、結構楽しかったっす。

Maturi
祭りの〆は子供達へのお菓子撒き。
皆、お菓子を沢山貰って嬉しそうでした。

夕方、ヘトヘトになって帰ると待っていた物は、知人の繊維会社社長からハギレのお裾分け。

Hagire
紙袋の中を覗くと・・・

おおぉーっ!ブランド通じゃなくても知っている、お馴染みの柄やんか~。
(公開には問題があるのでモザイクかけました^^)
これで、疲れが一気に吹き飛んだことは、言うまでもない。

さて、なんだかんだと忙しかったくせに、また一つ袋物が完成しました。

Azuma_nb

今回は現行品の綿。
この柄なら男性でも持って歩けそうでしょ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/10451973

飽きもせず、もう1点を参照しているブログ:

コメント

うっふっふ。
モザイク加工につられてコメントしてしまいました。
誰でも知ってるおなじみのブランド柄?
あれかな~?これかな~??

是非作品作ってこっそり御披露してくださいませ♪

きゃぁ~あ~。
すえれんさんのコメントに、今気がつきました。
ご免なさいです。

うちのオッサンでも知っていたから、カナーリ有名なブランドです、はい。

勿論、作りますよ~。
どこでこっそりお披露目しましょうか。
私にメールを放り込んでくださってもいいっすよ♪

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer