« お肉入りのさっぱりサラダ2品 | メイン | チキチク再開 »

2007年9月11日 (火)

限定品には弱いですか?

ここ暫くパソコン作業が続いていて、布いじりからは遠ざかっていたのだけれど、アイロンがけも苦にならない気候になったので、そろそろ再開しようと思ってます。

頭の中で作りたいイメージが浮かんだ時、
 ① 先ずは手描きする。
 ② CADかグラフィックソフトで製図し、
 ③ プリントアウトして型紙にする

という手順を経て、やっと布をひっぱり出して試作し、それが気に入らなかったら②のデータの修正からやり直す。
どうも私は、直感的に裁断したり布合わせが出来ないタイプですな(笑)。

Desk

先日デスク周りを整理していたら、スケッチ用のアナログツールが欲しくなり、得意の?オークションで物色。
色鉛筆だけでよかったんだけどさ。

Pen

同じ出品者から、こーんな限定品も見つけて一緒にゲットしました。
使用する時だけ上部のパーツを下げると、ペン立てに早変りするだけのことなんだけど。
珍しい物とか限定品に弱い私です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/10307557

限定品には弱いですか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

Instagram

  • 希布陣 kifujins
    地元福井市で開催する、展示会参加者の作品をアップしています。

お気に入りブログ

clustrmap

ninja analyzer