« 今日も | メイン | ランチョンマット »

2007年6月 6日 (水)

突然の来客で

今朝のこと。

掃除機をかけようとしたら、携帯が鳴った。

親しくしている知人がかけてきたのだが、今うちの玄関の前に居るという。

すぐそばまで来てるなら、携帯鳴らさんとチャイム鳴らせよ~。もうー。

最近ハマっているらしい宗教のことについて、3時間近く熱く語ってお帰りになった。

何にハマろうが、干渉するつもりも、とやかく言うつもりもないが、強引勧誘は止めておくれよ。

それに今日は延び延びになっていた、衣替えをするつもりでいたのに。

ま、人柄は申し分無いので、これからも付き合っていきたい人なんですがね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/7002013

突然の来客でを参照しているブログ:

コメント

いますね、そういう人。。。
  うちは、電話ですね。
  一人や二人じゃないので、断るのが
  大変です。でも、最近は、選挙の
  お願いだけで、勧誘話は、しなく
  なりました。私も上手く話しを切り替え
   ますよ(笑)
   電話だと切りやすいですが、訪問
   されると、またにしてとは、
   いいにくいものですね。
    でも、空気よんで欲しいと思うこと
    は、度々ありますよーーー
      (~~;
   

こんにちわ、遊びに来ました!

モーリスさんのぼやき?を楽しみにしてます。

・・・世の中いろんなヒトが居ますよね。

ユッキー 様

連日のコメント、ありがとうございます。
電話だと、様子が解らないので、うまく言って切りやすいですよね。
空気を読まないというより、読めないように感じました。
前もって約束して欲しいもんです。


すえれん 様

こんばんは。ようこそ。(^^;
コメント、ありがとうございます。
こちらは暫らく、メインの猫サイトの金魚の糞みたいな位置づけになりますが、
頑張って二刀流をこなそうと思います。

時々出る、愚痴やぼやきも楽しんでくださいませ。
ホントにいろいろ居ますね。

これからも、どうぞよろしくです。

こんばんにゃぁ~。
この頃はもうね、私を勧誘しようなんて無謀な人がいなくて・・・・・・
ちょっとつまらん(笑)。
宗教史の知識も、使わないとどんどん忘れてしまう :・(`▽´)・: ケケケ

>うりゃ 様

こんばんは~。
いつも、ありがとうございます。
確かに、宗教のお話は頷けるものがあって、聞いて損は無いです。

>ちょっとつまらん(笑)。
そんなこと仰ってると、今に饒舌の勧誘が現れたりして(笑)。

今後共宜しくお願い致します。

コメントを投稿

フォトアルバム

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

Instagram

  • 希布陣 kifujins
    地元福井市で開催する、展示会参加者の作品をアップしています。

お気に入りブログ

clustrmap

ninja analyzer