« 海島綿のニット | メイン | 地場野菜購入で食費節約成るか »

2007年6月17日 (日)

ビジネスにあるまじき行為

何のキーワードでかは忘れましたが、検索でヒットした巨大手芸支援サイトのPeachmade
驚いたことに個人で運営しておられ、多くの人に手芸を楽しんで貰おうと、オリジナルレシピやノウハウを山積み公開されています。
中でも無料でレシピ公開されている“おむつポーチ”は大人気のようで、趣味の手芸愛好家が製作しては、BBSに完成画像を付けて報告しているほど。

実は先日11日のエントリーのハギレは、見た途端そのサイトのおむつポーチをイメージして、買うことに決めたくらい。
完成品をプレゼントするか、安くお分けするかは未定ですが、どっちにしてもレシピを参考にさせていただいたら、サイトオーナーに一言お知らせするつもりでいます。

それが、ある手芸店チェーンが無断でおむつポーチの型紙を丸ごとコピーし、生地と一緒にセット販売していたとのこと。
詳しくは、
こちら
なんと言う、行為。明らかに著作権侵害ですね。
人が創作したものを、盗んで金儲けしていたわけです。

創作物を披露する場でもあるネットですが、事件が発覚しやすい場でもありますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/7015437

ビジネスにあるまじき行為を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

Instagram

  • 希布陣 kifujins
    地元福井市で開催する、展示会参加者の作品をアップしています。

お気に入りブログ

clustrmap

ninja analyzer