« また布が増えた | メイン | 海島綿のニット »

2007年6月13日 (水)

亭主の日焼けは半端じゃない

型枠大工の亭主は、紫外線の強いこの時期から日に日に日焼けして、まー黒けになっていきます。
暗い部屋に居ると、ギロギロと動く眼の白い部分でしか、所在を確認出来なかったりする位の不気味さ。

実は、亭主はテロの首謀者で有名な、あのビンラディンにとてもよく似ていまして、これまでに替え玉と思われて通報されたり、町内会の会合でもヒソヒソと「似てるね~」などと囁かれております。
誰からも似てると言われ、初めは本気で嫌がっていましたが、最近は諦めたのか「ビンラディン似の俺に逆らうと酷い目に遭うぞー」と、自分から言っています。
不謹慎ですが、本当なんです。

肉ジャガに入れた一寸のお肉でも、豚肉はなぁーとか、
真夏でも長袖でないとあかんのや!と言われると、
ついつい若手?漫才師の真似をして、
「中東か!」と、返してしまいます。

あのニューヨークのテロ事件(2001.9.11)以降に知り合っていたら、一緒になっていただろうか(謎)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241333/7010263

亭主の日焼けは半端じゃないを参照しているブログ:

コメント

うちの亭主は会社にこもりっきりのサラリーマンですが、かなり地黒なため、そこいらの日サロ通いの兄ちゃんよりもすごいです。
なので、うちの亭主はよく東南アジア系の人に間違えられます。
シンガポールに行ったときは、地下鉄で地元の方に道を聞かれていました(^^;
でも、まだ不法滞在で通報されたことはないですけどね(笑)

ビンラディンが日本に潜伏とは知りませんでした!

ウチの旦那は沖縄系なので彫りの深い顔立ちです。
商用でフィリピンへいったら、現地の取引先に
「フィリピン人のくせに背広なんか着てスカしてんじゃねぇ」ばりの
因縁付けられたそうです(苦笑)

>ぽん 様
ようこそ。いつもどうもです。

>地下鉄で地元の方に道を聞かれていました

いやぁ~。実は私も同じような経験をしています。
昔、仕事で上海へ行ったのですが、飲食店で店員が私にばっかり、メニューの説明をするんです。
同行した現地通訳に、外国人とは思われていないみたいですね、と言われて皆大笑いでした。


>すえれん 様
彫りの深い顔立ちのご主人様、素敵ですね。

外国は初対面でもストレートにものを言ってくるので、覚悟が必要です。
でも、因縁はちょっとひどいなぁ。

上海から帰国の時、仲間の一人が、空港で出国審査に引っかかった時は、思いっきり笑い返してやりましたが。

コメントを投稿

管理人の他サイト

管理人の他のアカウント

Twitter

おすすめ作家&ショップ

clustrmap

Powered by Six Apart

ninja analyzer